12/04GvG

One's constellation所属LKとして参戦。
総合指揮はOne's constellation。
指針は、確保先をある程度決めておき、
Gv時間前の偵察状況によって占拠する砦を決定するとの事。
自らは、2つある前衛PTのうち1つのリーダーに任命される。


Gv開始前、PT編成を終えて偵察へ出ることに。
自分が任されたのは、Chung-Rim Guild 4砦の状況報告。
砦前にて城主同盟及び占拠勢力の出現を待つが、
自分が砦前にいる限りではいずれの勢力も姿を現さず。


PtEのプリーストが1度出現したので、
ポタメモを取った可能性有りと報告し、ベースへ帰還。
偵察の結果、Britoniah Guild 3砦が放棄砦であるらしく、
攻撃先として指示を受ける。


しかし、実際にBritoniah Guild 3砦前へ移動する以前に、
城主のラヴィ同盟が姿を見せたとの事で、急遽Chung-Rim Guild 4砦への転戦指示。
この時点でChung-Rim Guild 4砦にはチゲチゲ団の姿があり、一戦交える運びとなる。


だが、自分はこの時Britoniahマップに移動してしまい、
サーバキャンセル→ログイン→サーバキャンセルを繰り返していた次第。

Chung-Rim Guild 4砦攻城戦 VS. チゲチゲ団

Britoniahマップから急に画面が切り替わり、
画面暗転後に自分がいたのはChung-Rim Guild 4砦の3層終端。
どうやらEMCによりBritoniahマップから救い出された様子。


他のギルドの一部がBritoniahマップのラグに捕まったまま、
いる者だけで突入する運びとなる。
自分が突入すると、ERにはチゲチゲ団20名程度が防衛中。
バイオプラント等も設置されていたが、崖向こうのWiz地帯にまで到達する事に成功。
BDSを1発撃った辺りで阿修羅を受けて死亡。


復帰すべく砦内部を移動中に、One'sによるエンペリウム破壊ログ。
破壊予定は別のギルドじゃなかったっけかと思いつつ、
指示が出たので防衛配置へとつく。


この後は基本的に暇防衛で、本来城主予定のPevに城主交代。
また、途中数回に渡り夢幻同盟の醱Ushas醱のギルドマスター(らしい。自分では未確認)や、
PtEのギルドマスターがERに突入をして来た程度。
途中で偵察に出ることとなり、詳しい状況は不明となる。

Chung-Rim Guild 4砦防衛戦 VS. LB同盟派遣部隊

一度、Valkyrie Realms 1砦へ派遣に出るものの、
LB同盟が攻めてきたとの事で、急遽Chung-Rim Guild 4へ戻る事となる。
しかし、自分はここでパソコンが死亡。再起動を喰らう。


再起動を終え、砦に戻る頃にはERで大分押し込まれている状態。
しかし、ラグが酷いのか両陣営まともに動くことはできず、そのままGv終了。

雑感

Britoniah、Luinaは酷いと感じましたが、中盤までのChung-Rimは比較的まとも。
しかし、あくまで先週に比べたらの話であり、
やはり快適なGv環境とは言い難い状態でした。


Gv中もやもやする点もありましたが、
これはやっぱり誰かに相談しておくべきなんだろうか。