12/11GvG

One's constellation所属LKにて参戦。
総合指揮はPartir en voyage。
指針はPev城主のChung-Rim Guild 4砦防衛戦。
2つ編成された前衛PTの1つに編入されGv開始。

Chung-Rim Guild 4砦防衛戦 VS.

開始直後及び防衛中に1度、
同期落ちかサーバキャンセルを喰らったかと思うほどのラグに見舞われる。
防衛中の激しいラグでは、WizPTの半数近くが同期失敗にて落とされた様子。
これが今回最大の危機でした。


後は暇防衛だったので特筆すべき事項はありません。
数名の偵察報告から、指揮官より派遣先が決定されベースへ帰還。
確保を同盟colorsにて行うとの事で、
バーサーク持ちLKである自分はcolorsへ一時移籍。
派遣先は、レース状態であるLuina Guild 5砦。

Luina Guild 5砦攻城戦 VS. 紅蓮の聖騎士団同盟他

ギルド移動を終える頃、Luina Guild 5砦前に移動していた同盟員より、
紅蓮の聖騎士団同盟が現れた旨連絡あり。
情報によるとChung-Rim Guild 1砦より転戦してきたらしく。


指揮官の判断は、Luina Guild 5砦への派遣。変更はなしとの事。
ワープポータルにて砦前へと移動、城主は既に紅蓮の聖騎士団同盟。
相手方防衛ラインはER、しかしながらまだ完全なラインは構築されていない状況。
3層終端へ集合すると、Seventh Heaven同盟が同じく3層終端に集合中。


当方からは誤クリック以外で攻撃は仕掛けていないのですが、
SH同盟の騎士1名がひたすらSBで当方を攻撃しておりました。
派遣勢力がある程度揃ったのが確認され、指揮官より突入指示。
紅蓮同盟のラインにロキはなく、1度のクリックで大魔法地帯を突破。


自分はWiz地帯にもぐりこんでBDSを撃つことに専念。
が、相手方の騎士にバッシュ連打を受けてスタンを受け、
何回かBDSをキャンセルされました。
味方のアシストで騎士から逃れることに成功し、
エンペリウムに殴りかかろうかという辺りで突然強制排除。


どうやらエンペを別ギルドが割ったらしいのですが、
何故かエンペリウム破壊ログが表示されない。
すぐさまポタに乗りLuina Guild 5砦へ復帰。
ERを真っ先に目指し、colorsでのエンペリウム破壊に成功。


しかし、colorsには前衛が主体で詰め込まれており、防衛の要となるWiz等は不在。
残り8分だったそうですが、流石に守りきる事叶わず落城。
その後、ラストチャンスとばかりに再度ERを目指しましたが、
ERに到達することなくGv終了。

雑感

馬牌の利便性を改めて実感。
Gv中に常時速度増加を貰える保証はないので、
迅速な行動を心がけるには便利な品だと思いました。
今回は3個使用。


2時間通して比較的マシなサーバ状態でしたが、
防衛陣がダメージでなくラグで落ちるのは勘弁願いたいもの。