12/18GvG

One's constellation所属LKとして参戦。
総合指揮は同盟colors。
指針はBritoniah Guild 2砦、LB同盟城主砦の攻城戦。
自分は2つある前衛PTのうち1つに編入される。

Britoniah Guild 2砦攻城戦 VS. Blitzkrieg同盟

開始時間5分前に砦前へと移動。
砦内部、1層始端に数名のWiz・プリがいるとの事。
当方に対する妨害部隊でしょうか。


開始と同時に、スタートダッシュのためWPへ突入。
中では敵方WizによるSGが既に設置済み。
多少のダメージを受けるものの、進軍できない程ではなく。
速度減少等、足止めをメインとした妨害を受けつつ進軍するが、
程なく敵方同盟全てがEMCを使用したらしく、
ER目指して進軍するのは自軍のみとなる。


即ち、スタートダッシュ失敗。
LB同盟側のマインドブレーカー役と思われる教授の足止めのみ成功。


すぐに3層終端に集合、コートに支援一式を貰って突入開始。
動きは至って軽快だが、ギルド・PTチャットが遅延により使い物にならない。
WP越えスクリームも最初より解禁という事で、
自分はダンサー・ジプシーの突入を見てからERへ突入。


最初の突入で、自分は敵方Wiz陣まで到達する事に成功する。
BDSでWiz陣を攻撃できたのだが、回復剤の使用を怠り死亡。
それでも、先週よりは回復剤の出は良い感じ。
復帰すると、3層終端で指揮官がオープンで発言中。
内部は崩せたから突入の指示を受け、突入してみるとWPの防衛ラインは消失。


エンペ周辺での乱戦となっており、
敵方ギルドがEMCを使っているという状況。
とりあえずWizだけを狙う事を心がけ、BDSやらバッシュで暴れる。
程なく、「エンペリウムが破壊されました」とログが流れる。
どのギルドが落としたのかは流れない様子。
自分が追い出されない所を見ると、
どうやらOne'sがエンペを叩き割ったらしく。


ERでの乱戦になった時点で、colorsが砦前に待機。
また、Pev面子を可能な限りOne'sに詰め込んでいたため、
防衛ラインの構築は速やかに行われたと思う。


防衛ラインが完成する頃には、LB同盟が既に3層終端に集結中。
ロキの切れ目を積極的に狙う、WP越しスクリーム等を用いて来ましたが、
此方のラインが崩壊するには至らず。


この辺りからギルドが表示されないケースが増え、
ERに復帰を果たした味方を防衛ラインで葬る場面も。
20:30前にLBは転戦。


暫しの休息で、数名が物資の補給に出た様子。
砦内部に数名が侵入してくるが、
3層終端でギルド復活を待つ同盟員により排除。

Britoniah Guild 2砦防衛戦 VS. 夢幻同盟

夢幻同盟所属チャンプが偵察に来た旨連絡があり、
それより数分すると砦前に夢幻同盟全軍が現れたと報告が入る。


当方の防衛ラインは基本的に対LB同盟戦と同様。
夢幻とLBの差は、人数だった感じ。
LBに比べてERに突入を仕掛けてくる人数が多い。
また、LPをひたすらに狙ってくる教授も確認。


更に、復帰者より夢幻のLK(ギルドマスター?私は未確認)が、
彷徨う者カードのインティミでERを狙っているのではないかと報告あり。
実際、インティミでERに現れたのですが、その時は夢幻同盟の突入を受けている最中で、
前衛の私はその姿を確認できませんでした。


暫くすると排除の報せが届き、夢幻同盟全体の最後の突入まで凌ぐ事に成功。
夢幻同盟が撤退して行ったのは、確か21:30くらいだったか。

Britoniah Guild 5砦攻城戦 VS.

21:45くらいに、派遣に出ると指揮官より指示。
派遣先はBritoniah Guild 5砦。
防衛勢力はいたのですが、ギルドが表示されないため、
どのギルドが防衛に当たっていたのかは把握できず。
ERまで突入し、闇水・オラブレ・コンセ・2HQ・バーサークを使った瞬間ディスペルを受ける。
それでもと殴りかかるが、排除されベースへ。


直後、Gv時間終了。

雑感

軽い。防衛ラインに突っ込んでも白ぽで耐えれる。
また、ラインの抜けやすさも実感。
しかし、連絡手段であるギルド・PTチャットの死亡や、
エンペを殴るのに必要なギルド機能の死亡など、
不満がない訳ではありません。


また、EMCに関しても不具合があるようです。
なんでも、1度落城した砦においては使用できないとか。
これに関して、不具合告知って出てましたっけか。