12/19GvG

本日は攻め回るぜオルァ!って流れで各地を攻めて歩きました。


最初はChung-Rim 2の神虹同盟。
1層に数名の妨害部隊がいるものの、これは普通に排除。
ERに防衛線を確認し、全軍3層終端WPに集合。
前衛のリーダーだったので、突入指示を出してERの防衛線に突っ込む。
プロボックでWizの大魔法詠唱の妨害に専念しつつ、
隙を見て崖上の相手Wiz地帯にたどり着けたので、BDS連射開始。
調子に乗ってたら武器脱がされて、素手で粘着するハメになりましたとさ。orz
この後、ERで乱戦になるものの、何とか殴り愛がエンペ破壊して落城に成功。


次いでBritoniah 2のOne's同盟。
偵察の報告では夢幻同盟が1層終端にいるという事で、
夢幻には手を出さないように通達がくる。
が、そんな指示も虚しく小競り合い開始。
妨害ラインに突っ込めば、そら小競り合いも起きますわな。
2層に乗り込むと、既に夢幻のランドプロテクターが展開済みで、
One's同盟の防衛ラインは既にERまで後退してた様子。
ERに夢幻同盟と便乗して乗り込み、エンペ叩くも取得したのは
ウチでもなく夢幻同盟でもなく、全く聞いたことのないギルドでした。orz


続いての転戦先はBritoniah 5、カレー・サーベル同盟。
円卓の騎士団が城主ですが、逆防衛をしている様子。
防衛は、3層に中規模、ERに本命の防衛ラインを構築している感じ。
偵察で前衛PTに先行突入の指示があったんですが、
前衛だけで制圧できる規模ではないので、全軍を持って3層制圧に乗り出す。
制圧後、ERへの突入をするも、既にカレー同盟側がエンペリウムの破壊を開始。
エンペまで辿り着くものの、武器を脱がされる。
カレー同盟がエンペを破壊し、強制排出。
指揮官からすぐにBritoniah 5への再攻撃が指示され、
先程と同様に3層制圧→ER突入にて、La Rafaleがエンペを破壊。
突入の仕方を考えさせられる攻城戦でした。


続いてLuina 4砦、TSS同盟。
実際の城主と防衛しているギルドが異なる、逆防衛状態でした。
砦前に集結した時点で、同じ攻め手にバント同盟の姿が。
旧友Berserkerもしっかりと参戦しているようで。
偵察として先に内部に侵入、ERでの防衛ラインを確認して死に戻る。
2度目は全軍揃って砦に侵入し、3層の高台へ集合する流れに。
この際、バント同盟に攻撃するなと指示が出るが、
既に小競り合いを始めてましたとさ。orz
小競り合いは何とか停止に成功、前衛がある程度揃ったという事で、
バント同盟より先行してERに突入開始。
ロキの合間だったらしく、
WP付近を突破してWizに張り付こうと思ったら阿修羅喰らって消し飛びました。
戻ると既にERの防衛ラインは瓦解、
味方とバント同盟に混じってエンペを叩き、殴り愛が破壊に成功。


そして最終確保地、Chung-Rim 2砦。
城主はTwilight、防衛はVelvet Revolver
何だか今日は逆防衛してる砦が多いなぁ、とか思う。
他の攻め手が居た為、3層終端から少し離れた場所に陣取り集合。
全軍の集結を待って突入するが、何だかラグが酷いのか重力座標なのか、
1歩動いたポイントから全く身動き出来ない状態に。
スキルも使えない、白ぽ押しても反応しないわで一人錯乱状態。orz
勿論そのまま大魔法で蒸発。戻ってくる途中で、La Rafaleがエンペ破壊したとログが流れる。
急いで防衛配置であるERに戻る。
3層の様子を見に出ると、30〜50名くらいが突入準備をしてました。
一番手強そうなVelvet Revolverの姿もあり。
ラスト5分くらいに突入を受け、途中までは止めるものの防衛ラインは瓦解。
残り2分でエンペを割られ、奪還に向かうもタイムアップ。


La Rafale同盟と仮同盟を締結してから、初の攻め周りでしたが、
最後に画竜点睛を欠いたかな、と思う内容でした。
ただ、同盟全体の攻撃力は把握出来たんじゃないかな、と。


Fimbulvetrとしての反省は、多すぎて書ききれません。