12/26GvG

前回Gvで切れる予定だった、LR同盟との仮同盟期間を延長してもらいました。
4回の仮同盟期間中のGvで生じた、意見の交換等をする期間としてですが。


さて、本日のGv。
Last Judgmentの解散に伴い、3同盟+Fimbulvetrという体制から、
2同盟+Fimbulvetrという体制へと移行。
ついでに言えば年末年始という事もあって、参加人数は先週と比べて大幅減少。
殴り愛指揮の元、攻めを中心としたGvスタート。


・Luina 5 VS 
放棄砦でした。殴り愛がエンペ割って撤収。


・Britoniah 1 VS 夢幻同盟
ポタ屋さんがメモを取ってきたのは、何故か遠い方の入り口。
夢幻同盟側は1層防衛でしたが、こちらも年末年始で出席者が少ないのか、
以前よりは脅威と感じず。
暫し大魔法地帯でプロボをばら撒くも、
常時メテオ・前衛の攻撃受けて無事で居られるワケもなく死亡。
再攻撃の指示は出ず、全軍ベースへ帰還する旨指示が出て撤退。


・Britoniah 3 VS
放棄砦。La Rafaleがエンペ破壊して撤収。


・Chung-Rim 4 VS 先塊同盟
防衛配置は、1層入り口WPから橋を渡り終えて最初の門をくぐるまで。
最初の突入は様子見なんでバラバラに突入、そして門前の大魔法地帯で死亡。
罠に頼る防衛っぽいので、次は一気に踏み荒らす事にして死に戻り。
2回目の突入は全軍揃っての突入。
Let's Stay Together同盟とほぼ同時の突入に。
心に決めたとおり、移動は画面の一番遠くをクリックするように意識し、
最初の1クリックで橋まで到達。
その後はボコられつつも、何とか門前の大魔法地帯へ到達、ひたすらプロボ。
LST同盟と同時突入したお陰か、どうやら先塊の防衛ラインは半壊した様子。
エンペを全軍突入して破壊しろとの指示を受けて、エンペルームへ。
先塊同盟・LST同盟・LR同盟の3つ巴の混戦でしたが、エンペを破壊したのはLST。
再度攻撃かと思いきや、指示が出て撤収。


・Britoniah 2 VS One's同盟
1層に遊撃として前衛等とダンサー、2層WPに本命防衛ライン。
以前One's同盟に所属していた時にLB同盟を攻めたんですが、
その時のLB同盟側が敷いていたラインと全く同じ手法。
LBほど脅威とは感じなかったものの、
現在の当方同盟の突破力を考えれば攻めきれないとは思った。
1層を制圧する事すら叶わず、自らは2層の防衛ラインを堪能して撤収。


・Britoniah 4 VS LB同盟
LB同盟は2層WP防衛。
とんでもない数の大魔法、ロキ2枚?に通路には隙間なく罠と人が敷き詰められていました。
一斉突入して暫くは粘るものの、大魔法・AS・前衛の前にあっけなく死亡。
なんというか、WP入った瞬間に青ざめた防衛ラインでした。


・Valkyrie Realms 3 VS ホリエン同盟
ホリエンがエンペルームにて防衛ラインを敷きつつも、城主は別ギルド。逆防衛でした。
最初は偵察兼ねて単騎突入、ラインの内容を確認して死に戻り。
ホリエンの防衛ラインはWP出現位置〜WPの間にFP置いてあるんで、無事に戻れないケースが多い。
再度エンペ前に集結し、支援を受けて一斉突入。
前衛が一気にプロボを仕掛けて、相手Wizまで突入できたんですが、
ここで阿修羅喰らって乙。orz
再度突入するんじゃないかと思っていたら、転戦の指示。
最後まで攻めて見たかったと、少々悔いが残る。


・Luina 2 VS Timepiece Phase
最終確保地として転戦。時計は21時くらい。
突入して2層に入る手前くらいで、Quasarがエンペ破壊して強制排出。


・Luina 2 VS Quasar
先程割られた砦に再度侵入。
エンペルームを制圧し、逆防衛に入る。
基本はエンペルームWP防衛、
月陽炎他レーサーギルドが数回来ましたが、お引取り頂きました。
ラスト5分でLa Rafaleがエンペを破壊して、無事確保と相成りました。