01/09GvG

指揮ギルドはFimbulvetr、
総指揮官は私という、不安ありまくりな今回のGvG。
翌日が成人式という事もあってか、欠席者が目立つ。
30人弱の人数にて、Gv開始。


・Luina 5 VS Lapis-Lazuli同盟
偵察の結果で防衛ラインはエンペルームにあると分かっていたので、
2層終端WPに復帰妨害ラインを形成し、前衛を中心にエンペルームへの突入を仕掛ける。
復帰妨害ラインは破られませんでしたが、エンペルーム内の防衛が硬い。
突入→ローグに鎧取られる→ストームガストで凍結する/AS連射で進めない
という流れの繰り返し。
何であんなに正確に脱衣できるんだ、と言いたくなるくらいの的確な脱衣でした。
Wizを排除しようと崖越しにBDS等撃ってみましたが、
すぐさま槍を取られて効果は皆無。


3回目の突入を行うかどうかの辺りで、
人生送りバント同盟が来襲。
バント同盟への攻撃はしないよう指示を飛ばして、
先にエンペルームに入ったバント同盟を追うように突入。
エンペまで一気に進むものの、阿修羅喰らって死亡。
戻ったときには、城主は人生送りバントとなっていました。


ここで転戦を決意。


・Britoniah 4 VS Armageddon同盟
無人砦となっていたBritoniah 4をFimbulvetrで奪取して防衛開始。
防衛に移行して、間をおかずArmageddon同盟来襲。
ER防衛だったのですが、他にも細々と便乗攻めギルドがあり、
前衛陣では殆ど食い止める事ができず。
ヤバイなぁ、と思っていたらエンペ破壊のログ。


奪還に向かうべく再びBritoniah 4前へ移動。
砦前にはLB同盟世界経済共同体党が集結する姿が。
これは奪取の見込みなしと判断し、
攻撃する事無くベースキャンプ地へ撤収。


・Valkyrie Realms 2 Swear.Cross同盟
RAG FLAVOR同盟攻撃側、Swear.Cross同盟が防衛側という戦闘状況に転戦。
偵察に行ったところ、両陣営はエンペルームで乱戦状態になっており、
SC同盟側が若干有利という状況。
エンペルームの目立たない場所で偵察を続けて、
RAG FLAVOR同盟の壊滅を待って全軍突入の指示を出す。


自分は同伴のプリ1名と一緒に、SC同盟側の足止めをすべく、
偵察をやめて攻撃を開始。
勿論集団リンチされるワケですが、
脱衣を喰らうわけでもなく阿修羅も来なかったので、
2分程度は持ちこたえたでしょうか。
白ぽ全部使い切って復帰する頃には、エンペルーム内で乱戦状態。
乱戦を制したのはFimbulvetr、すぐさまエンペルームWP防衛に移行する旨連絡。


その後は、とんでもなく忙しい状況でした。
RF同盟・SC同盟・レーサー等が、ごちゃ混ぜで休み無く突入。
しかし、こちらに対する復帰妨害ラインがなかったため、
死んでもすぐに復帰できるような状態だった様子。
何とか防衛を続けて、22時の終了を迎えました。


・反省
俺の指揮ヘタレすぎorz