01/30GvG

前回宿無しの為、各地に偵察を派遣して攻撃先を選定。
攻撃目標を定めたところでGv開始。


・Chung-Rim 1 VS ぽけっつ同盟

偵察の報告から、3層WP防衛であると判明。
対するこちらは、2層終端に妨害部隊を残し、
3層のぽけっつ同盟戦力を削って行くという作戦が指示される。
また、城主ギルドであるぽけっつ以外(Glasyalabolas、HIME+YOU)を狙えとの事。
Chung-Rim 1の復帰ポイントは3層なので、至極当然。


何度か突入を繰り返すが、思うように相手戦力を削れない。
アルケミスト3名確認、結構な確率で鎧が破壊される。
それでも前衛による突入を続け、戦闘開始から30分後、
便乗ギルド数名(ギルド名失念)と一緒に突入し、防衛ラインの無力化に成功する。
エンペルームに突入し、ギルド問わず破壊の指示を受けて攻撃に掛かろうとするも、
武器をローグに脱がされる。
素手でWizやらサンクプリに粘着していると、
Fimbulvetrによるエンペリウム破壊のログ。


このまま防衛へシフトかと思いきや、ベースキャンプへ帰還の指示が出て撤収。

・Luina 3 VS ホーリーエンジェルズ同盟

Fairy tail princess城主砦を、ホーリーエンジェルズ同盟が逆防衛。
エンブレムとギルド名まで詳しく見る余裕が無かったので曖昧ですが、
ホーリーエンジェルズ、ホーリーブレイブス、DI∀BLO、Masic Stoneの4同盟(?)。


エンペルームにて防衛ラインを確認、
こちらの指示は2層終端に復帰妨害ラインの構築、
防衛ラインに対して前衛突入による攻撃を加える、というもの。
やはり数度に渡って突入→攻撃→死に戻りを繰り返し、
相手防衛ラインが緩んで来たか、というタイミングでエンペを破壊される。


ベースから急いでエンペを目指すものの、
エンペに入ってすぐ阿修羅を喰らって消し飛ぶ。
結局相手の防衛ライン構築を妨害するには至らず、
再びエンペルーム内の戦力を削る作戦に移行。


正直、ホリエン側の防衛ラインで、魔法を脅威だとは感じませんでした。
何と言うか、前衛PTの死亡原因の5割以上が阿修羅。
今思えば、ぼろマントじゃなくてイミューン着とけよ俺、な訳ですが。orz
突入→阿修羅→戻る→突入→あしゅr(ry
阿修羅で2桁は消し飛んでます、ハイ。


攻めあぐねていると、Love so groovyが突入してきたとの知らせ。
自分はこの時死んでベースで補給している最中でしたが、
エンペルームまで必死こいて移動。
既に乱戦状態になっており、両手剣に持ち替えて2HQでエンペに殴りかかる。
2秒でストリップウェポン喰らう。orz
素手で必死に殴り続け、願いが天に通じたかどうかは別としてFimbulvetrがエンペ破壊。


急いで予定通りのエンペルーム防衛に移行するものの、
ホリエン側の一斉突入でラインは瓦解。
完全なラインを構築できていなかったというのもあるんですが、
落城→防衛へのスムーズな移行もギルドの実力。
まだまだその辺の訓練・伝達がなってないという事でしょう。
なお、エンペの破壊に成功したのは、ホリエン同盟ではなく、
便乗ギルドのBlanc-Lumiereでした。