02/06GvG

今回も宿無し。
今日は確保を目指すべく、攻撃に充てる時間を短縮し、
Fimbulvetr指揮(つまり俺)の指揮のもとGv開始。

Luina 1砦 VS. カレーベル同盟

ride.the.lightningと一戦交えたかったが、放棄のため無人砦。
防衛の訓練をすべく、Fimbulvetrでエンペ破壊、防衛戦へと移行。


そして防衛ライン構築が完了し、最初のお客様がカレーベル同盟。
防衛ラインとして選択したのは第1層の庭。
しかしながら、今日の出席人数・職構成では厳しいかなぁ、
とか思ってたらあっさり防衛ライン崩壊。
防衛個所の選択ミスを痛感しつつ抵抗を試みるも、
追撃は間に合わず陥落。


Luina 3への転戦を決意。

Luina 3砦 VS. Jastice Guard同盟

攻撃開始時はSC同盟が城主、エンペルーム辿り付く前にカレー同盟が城主に。
Luina 1のお礼参りといわんばかりに乗り込むも、放棄砦。
Fimbulvetrでエンペを割って防衛戦を開始する。


暫くは平穏無事に過ぎていくが、そこのJG同盟が来襲。
一斉突入を受け、少数は食い止めるものの、
やはり次々に抜けられてしまう。暫く粘るが、陥落。
奪還をすべく、Luina 3へ再び攻勢をかける。


2層終端に封鎖ラインを敷き、残りの人員を全てERに突入させ、
内部の戦力を削り取ろうという作戦。
4〜6回、時間にして30分くらい繰り返し、
最後に全軍を投入してエンペ破壊を狙うものの、
やはり決定打には至らず。


もう少し攻めれば割れた、という意見が出るが、
2週連続宿無しで今週は確保を狙わないとまずい、と思い、
転戦を指示する。

Valkyrie Realms 3砦 VS. フィレオ同盟・Strawberry Factory他

確保地に選んだのは、フィレオ同盟が城主のValkyrie Realms 3。
レース状態で、ERの乱戦を制するのは困難と判断し、
ギルドを問わずエンペ破壊を指示し、自らもエンペを攻撃する。
結果、Fimbulvetrでエンペ破壊に成功、防衛ラインを構築しようとするが、
リログの指示が出せなかった状況のため、味方の前に敵がくる。


Fimbulvetr単体の防衛ラインで防ぎきれる訳もなく、
あっさり突破されてエンペを破壊される。
奪還に向かいつつ時計を見て、今度奪取できれば防衛しきれると判断、
再びギルド問わずエンペ破壊の指示を出して、
同盟の殴り愛がエンペ破壊に成功。
そのままGv終了を迎える。


感想とか

なんというか、指揮して分かる人数不足の深刻化。
数がいてやれる事が重要な場面もあり、
数だけじゃダメな場合もある。難しいもんです。


まぁ、最後の総指揮で砦確保できて良かった良かった。