02/27GvG

Fimbulvetr後継ギルド、銀色の夢所属にて参戦。
指揮は銀色の夢ギルドマスター、今回が初指揮。
宿無しのため、攻め手からGvスタート。


Chung-Rim 3砦 VS. ぽけっつ同盟

各地に偵察を派遣した結果、ぽけっつ同盟HIME+YOU所有砦を攻撃する事に。
相手側の封鎖ラインは3層始端WP、左右の崖に大量のWiz陣が配置され、
大魔法地帯を踏破した先には、二手に分かれた追撃部隊が配置。
スナイパーやらアサシンクロスやらロードナイトやら、転生2次職がおりました。
新2次転生職に関しては、確認している余裕がなかったので不明。


こちらの作戦は、2層終端にて妨害ラインを形成し、
内部の戦力を削ぎ取って行くというもの。
しかしながら、城主HIME+YOU所属が多く、
数名倒しても旗復帰をされてしまっている様子。
封鎖ラインを保ちつつ突撃を敢行し続けるが、決定打には至らず。
その間、鎧は壊されるわLoVで暗闇喰らうわファルコンアサルト喰らうわ、
回復しようにも白ぽ使えないわ、白ぽ減ってもエフェクト出ないわで。


21:00頃、最後に全軍突撃を撃退され転戦。

Valkyrie Realms 5砦 VS. 人生送りバント同盟

偵察の報告によると、相手防衛ラインはエンペルームWP。
3層終端に封鎖ラインを構築し、内部戦力を奪う作戦に。


突入→大魔法抜ける→相手のハンター/アサシンに捕まる→でも何故か反撃できない
(ゴムヨーヨー状態?でしたっけ)→白ぽも使えない→あぼん
これを5〜6回繰り返した時点で21:35となり、転戦指示。
数名エンペまで辿り着いたらしいですが、破壊には至らず。


この時点で、不発白ぽも含めて、
粘れてないのにとんでもない数を使っている事に気付き、青ざめる。orz

Valkyrie Realms 2砦 VS. ルミねむいの〜♪他

残り時間もないということで、エンペリウム破壊ギルド指定なしにて突入開始。
エンペルームまで乗り込むと、ルミねむいの〜♪が防衛ラインを構築する訳でもなく、
途中の通路にまばらに展開。
円卓の騎士団数名がエンペを叩いていたので、便乗して殴りかかる。
他の同盟面子もエンペルームに続々と到着し、
何とかなるかなとか思っていたら、白ぽ不発にて死亡。


ベースキャンプにて殴り愛がエンペリウム破壊に成功した事を知り、
防衛ラインとして指定されたエンペルームへ移動開始。
凄まじいラグの中、何とかエンペルームに辿り着き、防衛配置へ。
呪いパイク持ってひたすらBDS。




のはずが、同期失敗にて切断。orz
再びエンペルームに辿り着く頃には、Gv終了時間を過ぎていました。

雑感

重すぎ。
防衛側有利に働きすぎの、都合のいいラグとでも申しますか。


・大魔法はラグこそあれど不発しない。
・移動中攻撃を受けると高確率でゴムヨーヨー状態。
・数だけ減って使われない回復アイテム。


マイグレ以前の状態より、ある意味酷い状態になりつつある気が。
余程の戦力差がない限り、篭城した者勝ちのような。
それでも、やれるだけやらないとならない訳ですが。