05/08GvG

総合指揮はSpirit of Sanctuary。
槍騎士にて参戦、前衛PTリーダーを任命されてGv開始。

Britoniah Guild 1砦攻城戦 VS. One's constellation同盟

Gv開始後、ポタに乗りBritoniah Guild 1砦前へと移動。
何故か遠い入り口にワープアウト。
指揮官に問い合わせるも、ポタで出た入り口に集合せよとのこと。
PTを整列させ、指示を受けて1層終端まで移動開始。
ここで夢幻同盟と攻めがカチ合った事に気付く。


最初は本当に1層終端WP前に集合していたが、
夢幻同盟がOne's同盟に対する牽制として出したFW・SGに巻き込まれる。
どうしようもないので、夢幻同盟側にWP前を譲り、やや後方にて待機。
突撃の指示を待つ。


当方の攻撃の要は、献身+ハイウィザード+ゴスペル。
要するに無詠唱大魔法を献身かけつつ相手ラインに打ち込もうという算段。
しかしながら、One's同盟はロキ要員ダンサー・バード2〜3組が常時おり、
しかもその全てが城主One's constellation所属。
ロキの切れ目を狙うのも困難、
またロキ要員ダンサー・バードに対する決定的な手立てが無い。


要するに、ロキの切れ目を狙って、
ゴスペルでALLステータス+20になった、
献身ハイウィザードを防衛ラインへ滑り込ませろとの事。
何とも成功率の低い賭けとは思うが、
それしかないと指揮官が言えば従うまで。


献身、ゴスペル、無詠唱各担当以外はといえば、
指示を受けて防衛ラインに突撃→死ぬ→待機→突撃(以下ループ)を延々と繰り返す。
途中、ロキの隙間に入ってBDS連打やらWiz陣にプロボックを試みるが、後続が続かない。
無詠唱大魔法班も苦戦しているようで、
ロキの切れ目を狙って大魔法を使う事が中々できないとのこと。
逆に、当同盟が突撃待機中に、One's同盟側の無詠唱大魔法を喰らう始末。


1度だけ無詠唱大魔法に成功したとの報告を受けるが、
やはりそれは決定打に至らず。
慌てて2層防衛ラインに乗り込むが、One's同盟側の防衛層は厚く、
あっさり阿修羅を喰らって消し飛ぶ。

ここで、指揮官より転戦指示。
この時21:15くらい。

Britoniah Guild 5砦攻防戦 VS おっぽファンクラブ、Velvet Revolver派遣他

指揮官が選んだ転戦先は、Britoniah Guild 5砦。
レース砦を制圧し、それを確保するというもの。
当初はERを制圧し、それから防衛ラインを構築せよとの指示だったが、
そこは天下のレース会場・Britoniah Guild 5砦。
そう易々とERの制圧ができる訳も無く、
銀色の夢がエンペを破壊した後に同盟突撃という作戦になった次第。


銀色の夢単体、2度目の突入でエンペ破壊に成功。
3層終端に、簡易防衛ラインを構築し、自軍同盟の到着を待つ。
アルケミがフェアリーフ召喚、ハイウィザードSG等で粘ってくれているのだが、
肝心の自分は身動きがとれず、BDSの1発も打てない始末。
挙句にはサーバキャンセルを喰らい、急いで戻る頃にBritoniah Guild 5砦陥落。
22:00まで残り21秒でした。

雑感

リアル事情で作戦会議に参加できなかったとはいえ、
何故にOne's攻めが可決されたのかが全く持って納得できない。
むしろ夢幻同盟の皆様、攻城戦邪魔してごめんなさい。マジに。


他にも色々思うところはあるのだけど、
その8割は愚痴に過ぎないので割愛。
上記3行も、愚痴だろと言われれば反論できないが。