05/22GvG

まじん隊と仮同盟を締結し、2ギルド体制にて動く事に。
前半は銀色の夢指揮、後半をまじん隊指揮。
槍騎士にて参戦、前衛PT所属となりGv開始。

Valkyrie Realms 5砦攻城戦 VS. Glasyalabolas同盟

攻め込んだ当時はGlasyalabolas・HIME+YOUの2同盟かと思いましたが、
雪降る月夜・Credo-Sanctus同盟を加え、4同盟体制である様子。
相手方は3層始端WPロキ防衛、攻め手は当方に加え長夜の眠り同盟、マヨイガ同盟など。


合計で3回ほど突入を仕掛けましたが、相手方ロキを抜ける事叶わず。
途中、ロキを抜けてBDSを仕掛ける事に成功しましたが、
EDPかけたと思われるアサシンクロスに殴られて死亡。


戦闘中にValkyrie Realms全体への偵察へ向かう事となり、戦線離脱。
この時、確か20:40くらい。
Valkyrie Realms 2砦は、偵察した時点でERまで無人
ER入った瞬間エンペ破壊ログが出たので、恐らくレース化。
Valkyrie Realms 3砦、セントラルパーク城主で砦前にフィレオ同盟。ガチ中か。
Valkyrie Realms 1砦、先程見かけたマヨイガ同盟を確認。レース制圧か。
Valkyrie Relams 4砦、神虹同盟が絶賛防衛中。
3層の阻止ライン抜けてERの本命ラインまで確認。


以上の報告をした辺りで、指揮権交代。
指揮は銀色の夢からまじん隊へ。

Valkyrie Realms 2砦攻防戦 VS.

転戦指示を受け、Valkyrie Realms 2砦前に到着。
砦入り口WPが詰まるなど、既にレース砦化の気配を漂わせる状態。
また、この頃からギルド・PTチャットに遅延が見られるように。


落城を待って突入せよと指示を受け、落城ログを確認し突入。
が、砦マップへ侵入した直後に、システムによる強制排除を受ける。
エンペリウム破壊→強制排除にまで遅延があるってオチなんでしょうか。orz


その後、2回ほどまじん隊が落城に成功するも、
ライン構築が間に合わない・攻撃手の増大により防衛へ移行することは叶わず。
ここで、転戦指示。時間は21:40くらい。

Luina 2 Guild攻城戦 VS. 尻洗同盟

相手はERにてWP防衛、相変わらずロキ2枚。
ロキも不発しているようで、結構スルスル抜ける事が可能。
最初はスキルが使えたんですが、遅れてロキ発動→アサシンに絡まれて死亡。
Valkyrie Realms 5といい、Luina 2といい、
ロキ内相手AGI前衛用にQスターンパイクでも作ろうかと本気で思った。


Luina 2の攻城失敗を持ってGv終了。

雑感

別の砦マップではギルド死亡の影響で、
ロキ担当ダンサー・バードに味方の大魔法が炸裂したとか聞きます。
押しても出ない白ぽには慣れてきましたが(先行入力してるだけ)、
もうちょっと軽くならないと攻城側不利な状況は続くでしょう。


まぁ、それでも試行錯誤して攻城方法考えていかないとならない訳ですね。
自分なりに頑張ろう。