06/26GvG

Timepiece Phase(以下TP)との仮同盟を締結し、最初のGvとなる。
ひ弱ながらもLKにて参戦。
前半攻撃、後半確保を目指してGv開始。

Valkyrie Realms 4砦攻城戦 VS. Armageddon同盟

最初の攻撃先は、Armageddon同盟。
スタートダッシュを掛ける予定で、開始前には砦前に移動。
そこにはArmageddon同盟と、先隗同盟、ぽけっつ同盟の姿が。


多少の小競り合いがありながらも、
Armageddon同盟がER防衛とのことで、3層終端に集合。
先隗同盟がArmageddon同盟側のカプラを封鎖にかかり、
ぽけっつ同盟と当方同盟が突入準備を整える。


最初の突入でER内部戦力を有る程度削り取り、
2度目の突入でArmageddon同盟の防衛ライン瓦解。
その後、ぽけっつ同盟がエンペリウムを破壊。
当方には転戦指示が出され、ベースへと帰還。

Luina Guild 2砦攻防戦 VS. 紅蓮の聖騎士団同盟

偵察の報告から、城主が紅蓮の聖騎士団同盟、
それをTie同盟が攻撃中であり、城主側のラインは3層始端であるとのこと。
こちらの布陣は、2層終端にて封鎖ラインを構築し、
内部戦力を減らして行こう、というもの。


当初の指示はTie同盟と共闘の予定で、
実際そのとおり行動を起こしていたのですが、
紅蓮同盟だけを倒し、Tie同盟だけを通過させる封鎖ラインの構築が不可能であること、
Tie同盟の一部がこちらへ攻撃を仕掛けてくる事などから、完全封鎖へと移行。
暫く封鎖を続けると、Tie同盟は撤収し、
紅蓮の聖騎士団同盟とのタイマン状態に。


当方は2層終端封鎖を続行し、紅蓮側の復帰者妨害を徹底。
途中、相手ダンサー(個人的に良く知ってる人でした)が
壁越しスクリームを仕掛けて来るなど、封鎖ラインを堅持するのにも一苦労。
排除に向かうと、EDP掛けたであろう相手側アサシンクロスにあっさり葬られます。
しかし、この時点で紅蓮側の復帰者による集合妨害ライン等がなく、
封鎖ラインへと無事合流完了。


その後の前衛突入で、紅蓮の聖騎士団側の防衛ラインが崩れたと報告あり、
封鎖担当PTも3層へと移行する。
何回前衛が突入したかは分りませんが、結構な回数だったと思います。
3層へ移動すると、崖上で相手Wizと当方の騎士が交戦中。
大魔法が停止していたので、自身も急いで崖上へ移動し、相手側Wizの排除を補助。
Wiz排除を終えERへ移動、数名紅蓮側の前衛がいましたが、
そのまま確保予定ギルドである銀色の夢でエンペリウムを破壊開始。


Vit型主体なので破壊が遅れましたが、銀色の夢にてエンペリウム破壊に成功。
攻守交替、防衛戦へ移行。


指定された防衛ライン構築地点は、紅蓮側と同じく3層始端WP。
少し2層終端WPへ出てみると、既に紅蓮同盟の姿が。
しかし、突入はして来ず、同盟TPも続々と3層へ。
それでも10名前後(?)が3層防衛ラインへ合流できず、
1層にて紅蓮側の復帰阻止へ回ることに。


数回受けた紅蓮側の突入のうち、2回くらい無詠唱SGを確認しましたが、
対象がWiz地帯であったことと、そこに予めLPを敷いて置いたことで阻止成功。
また、阿修羅でこちらの内部戦力を狙ってくるモンクも確認。
2名くらいの前衛がそれで消し飛んだようです。


しかしながら、防衛ライン戦力を35前後に保ち続ける事に成功し、
紅蓮同盟が撤退を表明した21:40まで何とか防衛完了。
わざわざ宣言して撤退して行くあたり、紳士的だと思いました。


そのまま防衛を続行し、無事Luina Guild 2砦を確保と相成りました。

雑感

紅蓮の聖騎士団同盟とのタイマンが楽しかった。
また、数名La Rafaleの人を紅蓮所属にて確認しましたが、お手伝いだったんでしょうか。
ラグもそんなに酷くなく、そこそこ快適に戦えたというのも大きい。
Luina Guild 2砦攻防戦がメインだったため、
終始ラグに悩まされずにいました。


自分的反省は、ちゃっちゃとLv上げなさいって事です。
騎士持ち前の耐久力の高さを発揮できるまで役立たずっぽく、
ギルド及び同盟に申し訳なさ過ぎる。orz