07/31GvG

本日のGvは、銀夢所有のValkyrie Realms 1砦を放棄し、
Chung-Rim Guild 1砦のVelvet Revolver同盟を攻撃するとのこと。
LKにて参戦することとし、Gv開始。

Chung-Rim Guild 1砦攻防戦 VS. Velvet Revolver同盟

予定では開始直後からのスタートダッシュ
しかし、指揮系統に若干の混乱があり、準備に手間取る。
結果、ほぼ全てのVR同盟側の防衛ライン配置を許すことに。
相手方は3層WPロキ防衛。
対する此方は2層終端に封鎖ラインを敷き、防衛ラインの破壊を試みる。


ここで問題発生。
突入を終えて復帰してくる前衛のギルド・PTが死んでいる様子。
VR同盟側の復帰者も同じ状態なのですが、
味方の封鎖ラインに排除されかかるなど、少々どころかかなり困惑。


その後、急に発生しやすくなったサーバキャンセル等に悩まされつつも、
(相手方も同じだったと思います。復帰者急増でした)
TPによりエンペ破壊に成功。
防衛にシフトすべく、防衛ラインに指定されたERへと急行。
しかし、既にVR同盟による封鎖ラインが構築され始め、ERへの復帰が困難になる。


前衛リーダーが機転を利かせてくれ、
3層に溜まり始めたVR同盟を排除に乗り出したとのこと。
おかげでERへ復帰者が増加、そこそこの人数となる。
ここで、確か緊急メンテナンスのアナウンスを聞いたような。


それでも、VR同盟前衛の突入は止まらず。
相手の突入を数回凌ぐものの、大々的な突入を受けてライン崩壊。
エンペ周辺での乱戦になりますが、
相手方セージにランドプロテクターを決められ、エンペリウムを破壊される。
再度攻守交替。


急いで砦に戻るも、既にVR同盟は3層にラインを構築済み。
また、ここでギルド機能が回復。
攻城方式は当初のものと同様、2層終端に封鎖ラインを構築し、
前衛による突入で内部戦力を削り取るというもの。
私自身は、前衛PTではありませんが、突入に便乗した感じでは、
メンテ前(?)より白ぽの出が悪くなった感じ。


数回の突入を繰り返し、無詠唱大魔法も試みるも、
VR同盟側の防衛ラインを崩すこと叶わず。
ここで、砦確保の為転戦指示。

Valkyrie Realms 5砦 VS.

転戦指示の出た砦に意気揚々と乗り込む。
が、防衛をしている気配が無い。
かといってレース会場でもない。








首を傾げつつもERまで行くと、エンペリウムが無い。orz


こりゃ最強防衛だわ、と思いつつ転戦。

Luina Guild 2砦攻城戦 VS. Swear.Cross同盟

旗は長夜同盟、中身SC同盟。
最初は逆防衛かと思いました。


時間が無いので突入するものの、
3層終端で長夜同盟が封鎖ラインを敷いている様子。
他の人に聞いたのですが、長夜サイドには
「TPは通せ、銀夢は排除」みたいな指示がオープンで伝達されていたとか。
結局、集合して突入といった行動ができず、
ERに一度散発的な突入をした程度でGv終了。

雑感

VR同盟との一戦、非常に楽しかった。
バランスよくGv職が揃っている印象を受けます。
対する当方は偏りがあり、また統率もVR同盟側が一枚上手な印象。
再度挑戦したい相手だな、と。


ただ、この最悪に近いサーバ状況をなんとかして欲しいものですが…orz