08/07GvG

Timepiece Phaseとの正式同盟4週目、LKにて参戦。
時期柄、出席人数はやや少なめ。
Chung-Rim Guild 3砦のLet's Stay Together同盟を攻める事とし、Gv開始。

Chung-Rim Guild 3攻防戦 VS. Take it easy同盟

Gv開始と共に砦前に移動すると、
既にTake it easy同盟が攻城を開始している様子。
また、偵察報告ではLST同盟は砦破棄との事。
このままTie同盟が砦を落とすのを待ち、
攻城を開始する事となる。


Tie同盟側の防衛ラインは3層WPロキ防衛。
また、防衛ギルドにMADバナナ遊劇団の姿があり。新同盟でしょうか。
対する当方は、2層終端を封鎖し、最初にロキ破壊を狙う。
最初の突入で、前衛数名にて打ち合わせどおりロキ合奏者の片方を狙い撃ちし、
ロキの破壊に成功する。


次いで、Wiz部隊による無詠唱大魔法で相手方の防衛ラインは崩壊。
銀夢によりエンペリウム破壊に成功、防衛戦へ移行する。


当方の防衛ラインも3層始端WP。ただしロキはなし。
攻め手はTie同盟とWeiss-Britiz(ギルド名曖昧。元乙女同盟にいたギルド?)。
自分は常時コンセ・オラブレを維持しつつ、ひたすら呪いパイクでBDS連打。
前衛足止め・後衛大魔法みたいな感じで防衛続行、
21:15くらいまで防衛を続けて、Tie同盟撤収。
WBは1回の突入で撤収していた様子。

Chung-Rim Guild 2砦攻防戦 VS. 先從隗始同盟

どこかの同盟がポタメモ取ったかもと砦前から報告があり、
暫くしてまずかい同盟来襲。
どうやらBritoniah・Luinaが鯖落ちしてた(?)らしく、
転戦先として選定された様子。
ロキも出してない防衛ですから、仕方ないといえば仕方ない。


まずかい同盟側の突入を数回食い止めるものの、
無詠唱大魔法を喰らったり、残影であっさり抜けられたりなど、
かなり忙しい状況へ。
途中でスキル・アイテムが遅延するようになり、
最終的に自分はサーバキャンセルを喰らってベースへ戻るハメに。


城主ギルド所属だったので、旗復帰すれば良いと思ってたんですが、
旗をクリックすると「銀色の夢のマスターは云々」
のメッセージが出て復帰できない状態。
仕方がないので砦へ向かい、復帰を試みるも相手封鎖ラインにて死亡。
ギルド/PTチャット共に使い物にならず、
というか機能停止しており、連絡網が完全に麻痺。
再度復帰を目指して砦に戻る頃には、城主がリコレに。


残り時間一杯奪還を試みるも、最終的にERまで抜けるのが精一杯。
バーサークでエンペ殴りましたが、小型特化槍で2HQなしって時点でアウト。
チャンピオンの方から阿修羅貰って消し飛びGv終了。

雑感

前半はいい感じのサーバ状態だったんですが、
後半があまりに酷すぎる。
対先從隗始同盟戦は、ギルドが死んでなければもう少し善戦できたかもしれません。
まぁ、仮定の話は意味ないですな。
次回以降も頑張るとしましょうか。