08/28GvG

One's constellationの傭兵として、LKにて参戦。
指針はBritoniah Guild 3砦の防衛戦。
PTを貰ってGv開始。

Britoniah Guild 3砦防衛戦 VS. 夢幻同盟・Glasyalabolas同盟

砦前に移動すると、既に夢幻同盟が整列中。
更に、時間直前にはGla雪同盟も追加。
防衛ライン指定はER、開始と同時にライン目指して進軍開始。
夢幻、Gla雪ともにスタートダッシュをかけてくる。


それでも無事に防衛ラインに合流、呪いパイク片手に防衛開始。
しかし、この時点でかなり重い。
防衛サイド有利な状況と言ったところでしょうか。


最初に夢幻同盟が突入。
かなりの数が侵入、数名を削られましたが撃退。
次いでGla雪同盟突入開始。
アサ系が多いというイメージが個人的にあったので、
サイトとコンセを常時使用して待ち構える。
夢幻同盟は一度、Gla雪同盟は2〜3度の突入で撤退。
20:45くらいには、敵対勢力の全撤退を確認。


その後は基本的に暇防衛。
数回偵察と思しき方々がいらっしゃいましたが、特に問題もなく撃退。
ラストに派遣の指示が出て一度は砦を出たのですが、
指示により急遽撤収。
終了時間までBritoniah Guild 3砦の防衛を続け、
Partir en voyageが城主にてGv終了。

雑感

夢幻同盟、あの人数に驚きました。
ラグもありましたが、最初の突入を良く防げたなと。
しかし、攻撃側不利な状況ですと、
防衛側の前衛も密かにストレスが溜まったりします。
(私だけかもしれませんが)
読み込みが遅いせいで、狙った相手にスキルを使用できなかったり、
通常攻撃しようにも一歩も動けず、など。


防衛戦自体嫌いではないので、前半は非常に楽しめました。