10/02GvG

One's constellationの傭兵として、LKにて参戦。
前衛PT所属となり、Gv開始。
本日の目標は、Luina Guild 4砦の奪取・防衛であるとの事。

Luina Guild 4砦攻防戦 VS. 邪馬台国同盟、Tie同盟他

スタートダッシュを掛けるべく、Gv開始以前に砦前へと移動。
暫くして、邪馬台国同盟とTie同盟が砦前に集結。
構図としては、防衛に現れた邪馬台国同盟と、
攻城に来た当方とTie同盟といった感じ。
Tie同盟へは攻撃しないようにと指示を受ける。


Gv開始と同時に、スタートダッシュを掛ける。
入り口周辺で当然のように乱戦、自分はER攻撃のため急いで3層の高台を目指す。
途中、Tie同盟から攻撃を仕掛けられるが、
止む様子がないのでスタンバッシュで振り切る。
3層高台へ集結し、数分待機した後、
Tie同盟側と話がついたのか共闘する旨の連絡が来る。


偵察によると、ER内部はロキ1枚にWizが5名程度、
モンクが2名程度、ロキ以外のダンサーはなく、バードが1名であるとの事。
指揮官より1度の突破で崩す旨の指示があり、
バーサークを温存して突入する。


突入後、大魔法地帯を抜けて、最初のクランクまでは踏破。
そこで阿修羅を一発貰うものの、残HP200くらいでギリギリ耐える。
次いでWiz地帯まで進攻するも、気付けば白ぽ切れ。
サーバが比較的軽いにも関わらず、
いつもの調子で白ぽを叩いたのが原因か。orz
相手Wizの排除を粗方終えて、エンペ周辺の排除に掛かる。
ここでHPもやばくなってきたので、バーサークを使用。
自陣以外のWizを中心に排除を狙う最中に、
同盟Pevによるエンペリウム破壊ログ。


ベースに戻り、急いで補給をしてLuina Guild 4砦のERへと急行。
幸い、邪馬台国同盟及びTie同盟よりも早く砦に入れたので、
特に復帰妨害などを受ける事無くERの防衛ラインへ。
当方の防衛ラインは、ERにおけるWP防衛。ロキはなし。
ロキの代わりに忘れないでを張り、
Wiz陣による大魔法地帯を形成。
自分はサイトを常時焚きながら、呪いパイクでBDS。


邪馬台国同盟、Tie同盟共に2回前後の突入を受けるものの、
Wiz地帯まで突破される事は1度もなかったように思えます。
ただ、2同盟立て続けに突入を受けたときはSPが切れそうになるなど、
個人的に危なかった場面も。


20:45前後には、両同盟ともに撤退完了。
そのまま防衛を続け、22:00を迎えてGv終了。

雑感

他の砦はどうだったか存じませんが、
Luinaは非常に軽快なサーバ状態でした。
終盤には若干のラグを感じましたが、
それでも普段よりはかなりマシ。
来週以降も、これくらい軽快だと良いのですが。


あと、防衛中に「意味不明な言葉を連呼→WPへ逃げる」
を繰り返すという謎なプリさんが来てました。
何がしたかったんでしょうか。