06/12GvG

Tie同盟との仮同盟3週目。
総合指揮は銀色の夢ギルドマスター。
今週も献身クルセにて参戦、追撃PT所属となりGv開始。

Luina Guild 2砦 VS. お尻だって洗って欲しい同盟

スタートダッシュは掛けないとの事で、
Gv開始時間よりやや遅れて攻撃対象砦前へ。
相手側の予測防衛ラインは3層以降、
指揮官の指示は2層終端WP前まで移動せよとの事。


しかし、Glasyalabolas同盟が既に同砦を攻城しており、
2層始端にて若干の封鎖を行っている様子。
1層終端に戻るとGla同盟・尻洗同盟との混戦に。
暫し混戦の後、指揮官から攻撃停止の旨指示があるが、
それでも攻撃の手を止めない者が数名。
Gla同盟側から情報提供、城主尻洗同盟の防衛ラインは3層であるとの事。
2層終端まで、改めて移動。


んで、何でまたGla同盟と小競り合い始めますか。orz
Gla同盟側の人は攻撃してないのですが、
一部Tie同盟側はばっちり攻撃してやがります。
オープンで攻撃停止を呼びかけるものの、全く手が止まる気配なし。
頭に来たので、これでもかと言うくらい攻撃停止を連呼。


結果:攻め手同士の小競り合い終了
収穫:俺、赤エモゲット。


攻撃止まったので良しとする。
スキル使えない献身クルセの存在価値など皆無に等しいのだが、この際無視。


先に突入していったのはGla同盟。
Tie同盟は、Gla同盟の後を追って突入。
私が突入時、防衛ラインにロキはなく、大魔法も薄め。
普通に歩いて抜ける事ができたので、そのままERへ直行。
途中、献身を掛けたセージさんが尻洗同盟に捕まったので、
他同盟員と共に小競り合い。


そこにエンペリウム破壊ログ。
城主は同盟のTake it easyへ移行。

Luina Guild 2攻防戦 VS. Glasyalabolas同盟、お尻だって洗って欲しい同盟

指揮官よりERにて防衛ラインを展開せよとの指示を受け、全軍ERへ急行。
特に妨害も受けずにすんなりとERへ到着。


WPにダンサーが忘れないでを被せ、そこに大魔法を落とすという防衛方式。
自身は、Wiz地帯にLPを張るセージさんに献身。
WPに相手が出てくれば、そこに呪い武器でシールドブーメランをする程度。
しかし、2同盟7ギルド(?)相手に持ちこたえられる訳もなく、
徐々にER内部の戦力を削ぎ取られて行く。
最終的に、エンペ周りの乱戦となり、自分は阿修羅喰らって昇天。


ベースに戻り、お尻だって洗って欲しい同盟がエンペ破壊した旨ログが流れる。
その後、再度突入するものの、ER到達前にGlasyalabolas同盟がエンペリウム破壊。
再度ER目指すべく突入、これまたER到達前にTake it easyによりエンペリウム破壊。
そのまま防衛をすべく、ERへ急行。


ここで、攻撃手のお尻だって洗って欲しい同盟
Gla同盟だったかもしれません。失念)が撤収。
ERのラインにて、残るGla同盟を撃退し続け、21:40頃には敵対勢力全撤収。
派遣を出す・ラインを3層まで押し上げるか等の意見もあったようですが、
指揮官の選択はこのままLuina Guild 2の堅守。


派遣も特に出さず、Luina Guild 2を確保にてGv終了。

雑感

最初の、攻撃手同士の小競り合いは、
ある程度戦闘が白熱してからの停止指示だったとはいえ、
すぐさま攻撃を止めるべきであったと思う。
無論、指揮官も早めにそれを指示すべきだとは思った。


また、Gv中に城主同盟所属の相手を攻撃したら文句付けられました。
要約すると「ここでの戦闘は無意味、攻撃するな」。
城主の防衛ライン以前での出来事だったんですが、
城主同盟所属のキャラに対しては、防衛ラインまで攻撃を仕掛けるな、
という事なんでしょうか。


相手の所属同盟・ギルド等は明記しませんが、なんだかなぁ…