08/14GvG

Timepiece Phaseとの正式同盟5週目。
銀色の夢Gv撤退に伴い、当同盟最後のGvとなる。
基本方針は、Valkyrie Realmsの砦全制覇。
攻撃順番を3、1、2、5、4と定め、Gv開始。

Valkyrie Realms 3砦 VS. 紅蓮の聖騎士団同盟

かつての同盟・殴り愛と、TPの旧同盟・紅蓮の聖騎士団同盟との一戦。
スタートダッシュを仕掛け、相手方の防衛ライン合流を阻止する。
相手方防衛ラインはER、当方は3層終端に陣取り、
相手に対する封鎖ラインを展開。


指揮官によると、ER内部もそれほど人は多くなく、
ロキやLPなど厄介な代物はないとのこと。
そこで、ゴスペルによる無詠唱大魔法を軸に攻撃を展開。
最初に前衛が突入し、相手の注意を引き付けたところで無詠唱Wizが突入。
これで相手のWiz陣排除に成功、その後は全軍ERになだれ込み、
銀色の夢でエンペリウム破壊に成功。


ベースに戻り転戦。

Valkyrie Realms 1砦攻城戦 VS. 天翔る乙女同盟

相手方防衛ラインは3層始端WP。
2層終端に遊撃と思われる相手が数名。
2層終端集合との指示を受け突入、相手の遊撃を排除しつつ集合し、
一気に突入を仕掛ける。


幸運にもロキはなく、自らは崖下から相手Wizに向けてプロボック連打。
味方前衛が相手後衛陣に突っ込んだあたりでプロボックを止め、
自分も崖上へと移動し、敵方Wizを排除。
その後ERへ移動するも、
待ち構えていたチャンピオンから阿修羅を喰らって死亡。
再度ERを目指す途中、2層終端付近で銀夢によるエンペリウム破壊ログ。


撤収、転戦。

Valkyrie Realms 2砦攻城戦 VS. star planet同盟

相手方同盟に対する情報はWikiより引用。4同盟の様子。


砦前に移動し、落城を待つものの、レースではないのか中々落城せず。
指揮官によると、3層終端に陣取る勢力がいるため、
突入を開始せよとのこと。
3層終端には確かに20〜30前後の勢力がいましたが、
攻撃がまとまっていないため、突破はさほど困難でなく。


ERに突入、銀夢にてエンペリウムを破壊し転戦。

Valkyrie Realms 5砦攻城戦 VS. フィレオ同盟

相手方はER防衛、3層終端まで移動。


が、ここでサーバキャンセルを喰らい、
復帰する頃には防衛ライン突破済み。
エンペリウムに殴りかかろうとするも、
直後にTPによるエンペリウム破壊ログ。


毎度ながら転戦。

Valkyrie Realms 4砦攻城戦 VS.

最終攻撃候補地、当初の予定ではLST同盟と一戦交える予定が、
放棄&レース砦化。


レースならば、と一気に突入し、銀夢でエンペリウム破壊。
ここで確保にはまだ早い、と指揮官より転戦指示が出る。
この時、時計は20:30前後。

Britoniah Guild 1砦攻城戦 VS. allazward同盟

転戦先は、強豪allazward同盟。
2層WP防衛かと思いきや、相手方はERWP防衛。
3層始端に封鎖ラインを敷き、前衛の突貫でER内部戦力を削り取る作戦。


最初2〜3回の突入で判明したのは、相手はロキ2枚にWiz地帯にLPあり。
ロキ地帯以外は隙間無くキャラクタが配置され、突破が非常に困難。
最初のクランクを抜けるのが精一杯で、自分は最後まで相手Wizに触れる事叶わず。
途中、通路の角にいた相手プロフェッサーを狙って3回ほど突入したのですが、
その度にどういう訳だか重力エラーが発生。orz


その後、相手方ダンサーが落ちた(倒した?)のか、ロキが1枚消失。
無詠唱等狙って果敢に攻めるも、攻撃時間に設定していた時刻を過ぎ、
撤収の指示が出る。

Valkyrie Realms 4砦攻防戦 VS. Citizen Force同盟(?)

確保のためにValkryie Reamls 4砦に戻ると、
何とフラッグが銀夢のまま。
どうやら、どこかの同盟が逆防衛を仕掛けている様子。


フラッグ復帰を使ってERへ入ると、
Citizen Force他2ギルド程度の戦力による防衛ラインが展開中。
当初予定では銀夢だけでER内部にプレッシャーを掛け、
相手にエンペリウムを一度割らせようという計画だったのですが、
銀夢だけで崩すには骨の折れる防衛ライン。
ロキ1枚にフェアリーフ2体が配置、ロキ内部にはAGI前衛多数。
TPから増援を貰って、相手にエンペリウムを割らせる事に成功。


即座に突入し、一路ERを目指す。
エンペリウム破壊ギルドの指定もなく、
数名いた相手方防衛ラインを突破してエンペリウムに張り付き、
そのまま銀夢にて破壊成功。


その後、TPをERに引き入れ、防衛ラインを展開し、
終了時間まで防衛完了。
Valkyrie Realms 4砦を確保にてGv終了。

雑感

サーバ接続人数が少ないせいか、非常に快適なGvでした。
Britoniahはやや重かったのですが、Valkyrie Realmsは叩けば即回復剤発動など、
来週もこのままの状態になってくれないかと思うほど。


また、Gvでバーサーク使って見ました。
QBl/QDdカタナを衝動買いしたからなのですが、
フルドーピングでASPD187とか。
防衛中、誤爆で使ってしまい、失笑を買ったのはご愛嬌。orz


そして、銀色の夢のGv撤退、というか休止に伴い、
Timepiece Phaseとの同盟をGv後に解消。
過去組んだ同盟の中で、
一番気の合うギルドだったと思うだけに非常に残念です。
今後、一部銀夢メンバーがTPへ傭兵するらしく、
交流が途切れる事はなさそうで何より。


来週以降、私自身の予定は未定です。
別Gvギルドへの移籍も考えたのですが、
長年親しんだメンバーもいて、中々に離れがたい心情。
Gvのみ傭兵という形で、どこか別ギルドに参戦できれば、
と思いますが、売りの無い個人の傭兵が雇用されるかは微妙な所。


気長に探すとします。一応、オファー募集中。