09/18GvG

One's constellation所属、LKにて参戦。
前衛PTに編入され、Gv開始。

Valkyrie Realms 4砦攻城戦 VS. 長夜の眠り同盟

時間前に砦前に集合、スタートダッシュは掛けずに3分待って突入とのこと。
しかし、開始直前にTPやらDI∀BLO、SHなどが砦前に集結。


指示を受けて3層終端に集合するも、全部の競合ギルドが集結しており、
とんでもない人数となる。
しかしながら小競り合い等は一切なく、
当方は一度の突入失敗にて転戦指示。

Luina Guild 2砦攻城戦 VS. 紅蓮の聖騎士団同盟

転戦先は紅蓮の聖騎士団同盟Weiss-Blitz城主砦。
当初ER防衛であると予測されるが、3層に移動した時点で防衛ラインを確認。
ロキ1枚に大魔法、最初のT字路には罠が設置という構成。


見知った相手を数名確認しつつ、最初にロキ破壊の指示が出る。
バーサークLK2〜3名と前衛総出で、
ロキ担当ジプシーを狙い撃ちし、排除に成功する。
以降、ロキを張られる事は無かったが、
結論として1時間30分近く攻めて攻城失敗となる。


最大の要因は、ガーディアン。
ガーディアンに捕まると振り切ることができないラグで、
破壊してもすぐさま3層から復活される。
スムーズに集合→突入の流れを組み立てられず、
攻撃間隔も長かったように感じました。
自身も、ガーディアンに倒された回数は5回ほど。

雑感

言いたい事は山ほどあれど、敢えて割愛とします。
言える立場でない、というのが最大の理由ではありますが。
紅蓮の聖騎士団同盟に対しては、完敗の一言に尽きるでしょう。
お見事でした。