09/25GvG

One's constellation所属、LKにて参戦。
本日はTimepiece Phaseとの一夜限りの同盟を締結、
ちょっとした祭り感覚でGv開始。
なお、Gv直前にメインPCが死亡。急遽サブのPCで参戦となる。

Britoniah Guild 1砦攻城戦 VS. Blitzkrieg同盟

相手のLB同盟は3同盟、
そのうちLB以外の2ギルドは緊急招集(以降、EMC)を使用可能であるとのこと。


作戦としてはスタートダッシュを仕掛け、
非城主ギルドかつEMC使用可能なギルド、
世界経済共同体党のギルドマスターのER進攻を阻止し、
Blitzkrieg単体をER、他2ギルドを封鎖ライン前に分断するというもの。


が、19:58にGv開始となったらしく、同盟全体で反応が遅れる。
自分は世界経済共同体党のギルドマスターが砦に入ったのを見計らって突入するものの、
砦に入った瞬間に重力エラーが出てROを再起動するハメに。
再度Britoniah Guild 1砦前に到着する頃には、
既に世界経済共同体党ギルドマスターはERへ到達済みとのこと。
封鎖によって数名を3層始端で足止めしていたものの、
EMCの使用により相手全軍がERへ移動完了となる。


その後は、3層始端に封鎖ラインを構築しつつ、
ERに突入を仕掛け続けるが、相手にEMCがある以上、
通常の削りは意味を成さない。
世界経済共同体党ギルドマスターを狙う旨指示を受けるが、
立ち位置の確認すらできず。


自分の最高突入記録は、最初のクランクをやや進んだ地点。
相手はロキ2枚に大魔法というラインでしたが、
大魔法の火力が尋常でなかったように思います。
一度試しに槍・対人盾・アンフロ・あれ装備でバーサークをして突入、
HP40Kやや上でしたが、30秒持たず蒸発。
中盤戦にはEMCを利用した撹乱まで受ける始末でした。


結果的にEMC持ちの防衛を崩すことはできず、
21:10頃(曖昧ですorz)撤退・転戦となる。

Chung-Rim Guild 1砦攻城戦 VS. エンジェルラヴィ同盟

偵察からの報告ではVelvet Revolver同盟が攻城中との事でしたが、
現地に到着する頃にはVR同盟の姿はなく、10名程度の単体ギルドが攻城中。


指揮官よりラヴィ同盟以外への手出しはせず、
速やかに2層終端へ移動する旨の指示を受ける。
相手方は3層始端WPロキ防衛。ロキの数は2組。
エンジェルラヴィはEMC持ちであるため攻撃対象とせず、
それ以外の同盟を狙って戦力を削いでいく作戦。


大魔法の火力自体はLB同盟の方が上だと感じましたが、
終盤戦に入りラグが酷く、思うように進む事ができず。
それでも同盟戦力を10〜15程度削ったのですが、
攻め切ること叶わずGv終了。

雑感

LB同盟の防衛は、スタートダッシュに成功しない限り落とせる気はしませんでした。
あの防衛を崩すには一度でラインを突破して乱戦状態以上に持ち込む必要がある訳で、
何とも難儀な話です。


ラヴィ戦は、時間があれば何とかなったかもしれない、
とは思いますが、負けは負け。
指揮に関して口出しできる立場でないので、詳しい突っ込み等は控えます。


あと、Chung-Rim Guild 1前で、銀夢で一緒だったセージさんを見かけました。
無事にプロフェッサーへの転職を果たされたようで。
Wisする余裕がなかったので、
ここでおめでとうございますを言わせて頂きます。