10/09GvG

One's constellationの傭兵として、LKにて参戦。
Luina Guild 4を放棄、開始前に各地へ偵察を派遣し、
防衛をする同盟を狙って攻城戦を展開するとのこと。
前衛系のPT所属となり、Gv開始。


Chung-Rim Guild 1砦攻城戦 VS. エンジェルラヴィ同盟

偵察の結果、攻撃先はエンジェルラヴィ同盟となった様子。
Gv時間前に移動を完了させ、スタートダッシュをかけるとの事。
狙いは、城主以外の敵同盟ギルドのマスターの防衛ライン合流阻止。


しかし、Chung-Rimの砦マップに移動した時点で問題発生。
激しいラグに見舞われ、数分後に同期失敗にて落とされる。
IRCにて、同様の報告多数。
ついでに、ログインサーバが異様な程混雑しているらしく、
全くログインできない状態に。


サーバキャンセルされなかった数名がベースに戻り、
各地の情報を収集開始。
Luina Guild 4をAllazward同盟が占拠し、
Britoniah Guild 3が空家であるとのこと。
ベースにいる数名にはBritoniah Guild 3の占拠指示が出され、
他のメンバーも復帰完了次第防衛に移行する旨、指令が出る。

Britoniah Guild 3砦防衛戦 VS. Allazward同盟派遣

自分が運良くログインできたのは、20:20頃。
ベースは既に無人、急いでBritoniah Guild 3へと向かう。
防衛指定箇所はER、内部には自分を含めて7名前後。Wizは1名。
ダンサーが忘れないでを張り、自分はひたすらサイトを焚く。


30分前後経過し、21:00頃には更に数名がログインゲームに勝ち、
最終的に二十数名の防衛ラインが完成。
人数が揃ってきたため、
逆防衛状態からエンペリウムを破壊してOne'sを城主に。
その後はぽつぽつと復帰者を迎え入れ、
21:45前後にAll同盟派遣の突入を防ぎ切ってGv終了。

雑感

Gvがやりたいです畜生。