10/16GvG

One's constellationの傭兵として、LKにて参戦。
8時だよ!全員集合及び神風特攻隊の両ギルドと今回限り(?)の同盟を結び、
4同盟体制にてGvに挑むとのこと。
Vit系前衛パーティ所属となり、Gv開始。

Britoniah Guild 3砦防衛戦 VS. エンジェルラヴィ同盟

Gv開始時間前に、城主ギルドOne's所属の自分は、
防衛ラインとして指定されたERへ移動。
砦前の同盟からの情報によると、
エンジェルラヴィ同盟が砦前に集結しつつあるとの事。


開始と同時に当方同盟ギルドと敵方ギルドが突入。
敵方はEMC持ちが2ギルドあり、うち1ギルドはマスターが残影持ちであるらしく、
あっという間に封鎖ラインを3層に構築されてしまう。
ERへ辿り着けた味方は、ごく少数。
当初ロキ2枚の予定が、この時点ではロキ1枚という状況。
間もなく、敵方より1度目の突入を受けるが、何とか撃退。


ここで封鎖が若干緩くなったらしく、数名がERへ到達。
以降、敵方突入→人数の減った封鎖を当方の復帰者が抜ける試み→敵方EMC発動→敵方突入
のサイクルを繰り返す事となる。
敵方の突入は、合計で5〜6回。
Wiz陣まで敵方前衛が侵入した回数は2回だったか。


22:00までフルで攻められたら落とされるかなと思ったものの、
21:00前後で敵方転戦との知らせ。
エンジェルラヴィ同盟に混じって突入してきた、
ギルド無所属プリースト、Eden騎士・LK2名、
システムキッチンのオーラ騎士、リコレ数名も撤退。


21:40頃、指揮官より派遣の指示が出され、派遣先砦へ移動。

Chung-Rim Guild 2砦攻城戦 VS. Proof to Exsit同盟

数は20前後、防衛箇所はERとの偵察報告から、
砦前集合→ER前集合という流れに。
しかし、PtE側も何故か砦入り口からERへ向けて進んでいる者が。


最初にER前に辿り着き、ER内部を覗いてみると、
防衛しているのは僅かに数名。
しかし、その直後にEMCを使われ、ラインの人員が一気に増加。
1度目の突入でロキを抜けた辺りで死亡。
2度目の突入をすべくERへ向かう最中に、
来襲してきた夢幻同盟に捕まり、攻撃に耐えてる途中にてGv終了。


夢幻同盟は、PtE同盟の手助けに来たんでしょうか。
背後関係は良く分りませんが。

雑感

どのギルドと戦ってもEMC。
EMC有りがGvギルドの前提なんでしょうか。
別にそれが悪いって訳じゃないんですが。


前半、ラヴィ同盟との戦いは、EMCを攻守上手く使われた感じ。
EMC使用可能な2ギルドが交互に使っていたのか、
やけにEMC使用の報告が飛び交ってました。
終盤の派遣でもEMCにしてやられた感じ。


サーバ状態は比較的良好だったような気もします。
ただ、一部でログインサーバが死んでたとの話も聞きました。
普通に操作ができて、普通に遊べるサーバってのは、
そんなに難しいものなんでしょうか。


冒頭の同盟云々については、
仮同盟なのか、正式同盟なのか、今週限りなのか、
自分は傭兵って事で詳しく存じません。