10/23GvG

One's constellationの傭兵として、LKにて参戦。
One's城主のBritoniah Guild 3砦の防衛戦であるとの事。
また、本日よりcolorsというギルドと仮同盟(?)。
Vit前衛系PT所属となり、Gv開始。

Britoniah Guild 3攻防戦 VS. 夢幻PtE同盟

20:00以前より夢幻PtE同盟が砦前に集結。
自分は城主ギルド所属のため、防衛配置について20:00を迎える。
夢幻PtEはスタートダッシュを仕掛けたらしく、
ER内の防衛ラインに合流できたOne's以外の同盟員は、記憶の限り1名。


砦前 〜 当方同盟封鎖 〜 夢幻PtE封鎖/突入待機 〜 ER防衛ライン
のような感じとなる。
夢幻PtEに1度目の突入を受けるが、これはほぼロキ内にて撃退。
しかし、夢幻PtEに紛れて突入してきたallazwardのLKがエンペに到達。
エンペに攻撃されるも、これを排除との報告。
急いでエンペにサンクを敷く指示が出るが、
かなりのダメージを与えられたようで中々全快しない様子。


そんな状態で、夢幻PtE側による突入を再度受ける。
数名ロキを抜けたものの、基本的に防げていたように思う。
ここでもallazwardのLKが同時突入し、エンペに張り付いたとの報告。
かと言って持ち場を離れられる状況ではないし、
LK1人が援軍に行ったところで落ちるような相手ではないので、
そのままWP付近でBDSを撃つ。


数十秒後、allazwardによるエンペリウム破壊ログ。
すぐさま奪還へと向かう。


砦前に到着し、一路ERを目指す。
3層終端に到達すると、小競り合いがちらほら。
自身はそれに捕まらないように移動し、
ERに乗り込みエンペを狙うが阿修羅で消し飛ぶ。
再度ERに到達する頃には、ER内部を夢幻PtEが占拠。
一度突入すると指示を受け、ER前に待機するも、
夢幻PtE側のエンペリウム破壊ログを受けて強制排除。


ここで転戦する事となり、各地に偵察が出る。

Luina Guild 4砦攻防戦 VS. -Seventh Heaven-同盟

城主は堕天使の選択(?)、実際に防衛を行うのはSH同盟。
所謂逆防衛状態。
ERの防衛ラインまで一切の妨害はなく、
速やかに高台へと集結し、突入開始。


突入後、大魔法の切れ目を狙って移動を開始し、
1クリックで大魔法地帯を一気に通過。
最初のクランクで敵のチェイサーに捕まりフルストを喰らうが、
お構いなしにそのままWiz目掛けて突撃。
Wizに素手バッシュで粘着し、大魔法を兎に角止める事に専念。


やがてエンペリウムをOne'sで破壊。
防衛戦へと移行する。
防衛配置について、クリップの付替えをする頃にはフルストの効果が切れ、
通常の装備で防衛戦に挑む事が可能となる。


SH側の突入は合計で2回程度だったか。
Wizを危険に晒す事無く排除できていたと思う。


その後、派遣先を選定すべく各地に偵察が派遣される。
自身はBritoniahの偵察を任され、
Britoniah1、2、4、5砦の防衛ラインを確認。


偵察の報告から、Chung-Rim Guild 2砦へ派遣が決定し、
自分の所属するPTも派遣対象となる。

Chung-Rim Guild 2砦攻城戦 VS. Let's stay together同盟

相手方防衛ラインはER。
ここにきてラグが酷くなり、移動に支障をきたすようになる。
また、WP移動時のサーバキャンセルも増え、進軍は困難に。
1度ERに進入するも、敢え無く死亡。


これは無理であると判断され、転戦。

Chung-Rim Guild 5砦攻城戦 VS. Gla雪同盟

転戦先も同じくChung-Rim。相手方ラインは3層。
無論の事、移動はままならずアーチャーガーディアン最強状態。
2回ほど突入するが、大魔法ラインを抜けるのが精一杯。
3度目の移動準備の最中にGv終了。

雑感

夢幻同盟とPtE同盟が協定(同盟?)を結んでいるのは、
先週の段階で予想してましたが、今週で確信に変わりました。
人数、個人の戦力共に侮れない存在だな、と。


また、自分にOne's同盟の傭兵を紹介してくれた方が、
One's同盟の傭兵を辞めてしまったとの事。
事実、Gvでは無所属でこちらの防衛に突っ込んで来た様子。
世の中そんなモンだと言われ、妙に納得した今日この頃。


それと、Gvに関して言いたい事が出て来た為、
傭兵を辞めて正式に所属するギルドを探そうかと思ってます。
接続時間が限られているので、所属先を探すにも時間がかかりそうですが。
まずは知人関係を当たってみようかと。


どうでもいいんですが、
Gvレポ(もどき)を載せる時に、SS有った方がいいんでしょうか。
閲覧されている方から要望があれば、載せようかと思っているんですが。