10/30GvG

One's constellation所属LKとして参戦。
総合指揮は仮同盟のcolors。
基本指針はBritoniah Guild 4砦・Proof to Exsit同盟の攻城であるとの事。
前衛系PTに編入されGv開始。

Britoniah Guild 4攻城戦 VS. Proof to Exsit同盟

20:00以前に砦前に集結。
現在の城主はPtE同盟チゲチゲ団。
同盟のPtEがEMCを使用可能であるため、
PtEギルドマスターを徹底的にマークする旨指示を受ける。


開始と同時に砦へ突入、集合地点の3層終端を目指す。
3層終端へ到達するくらいに、チゲチゲ団の迎撃部隊と交戦。
小競り合いになるなか、PtEのマスターが突入してくると報告があり、
優先して排除を開始。
ゴーストリンクかマステラ連続使用かは分りませんが、
かなり粘られつつもPtEマスターを排除。


敵方防衛ラインであるERは人数が少なく、20弱。
1度の突入で崩せると判断され、前衛に突入指示。
エンペリウムを破壊するギルドが不明であったため、
自身は敵方Wizの排除を試みる。
その最中、仮同盟colorsによるエンペリウム破壊ログ。


ベースに戻り、防衛はせずに転戦。
なお、自分は前衛なので見ませんでしたが、
3層終端の当方封鎖ラインに夢幻の増援が来ていたとの事。

Chung-Rim Guild 4砦攻城戦 VS. 紅蓮の聖騎士団同盟

敵方防衛ラインはER。
3層終端に集合し、封鎖と突入待機を兼ねるラインを形成。
まずは1度突入する事となり、突入開始。
自分はすぐに相手前衛に捕まり、大魔法をたっぷり浴びて死亡。
復帰しER前に到達する前に、LP展開に成功したと報告がくる。


その後はERでの乱戦となり、紅蓮側がEMCを1度使ったような使ってないような。
最終的にエンペ周りを制圧し、colorsによりエンペリウム破壊。


当初予定ではこのまま防衛戦に移行。
しかしながら時間に余裕があるので、
別の砦に攻城戦を仕掛けようという事に。

Chung-Rim Guild 1砦攻城戦 VS. エンジェルラヴィ同盟

相手方防衛ラインは3層始端WP。
まずは突撃という事で、支援一式にコーティングを貰って突入。
大魔法ラインはかなり厚いという印象で、
ロキをなんとか抜けたあたりで敵前衛に捕まる。


2度目の突入では城主ギルドにEMCがないとの事で、
城主ギルドを狙って突入開始。
バーサークで突っ込むが、阿修羅2発喰らって消し飛ぶ。
3度目の突入、クランクを突破出来たかという所で阿修羅。


時間にして20分程度攻めて転戦。

Chung-Rim Guild 4砦攻防戦 VS.

確保先としてChung-Rim Guild 4へ再度転戦。
しかし、敵対勢力はなく、そのまま逆防衛状態へと移行。
数名の偵察が来る程度で、目立った勢力は攻めて来ない。
終了10分前程度に、前衛PTに派遣の指示。
派遣先は、PtE同盟が防衛するBritoniah Guild 4。

Britoniah Guild 4砦攻城戦 VS. Proof to Exist同盟

ポタで砦前に移動後、即座にER目指して移動開始。
相手は先程と変わらずER始端WP防衛。
突入指示と共に突入し、WizにBDSが届くかどうかのあたりで死亡。


復帰して再度突入する頃には、夢幻同盟の増援が来襲。
しかし、今日は同盟を組んでいない為か、
夢幻側のLKに防衛側ガーディアンが攻撃をしていました。


2度目の突入をし、大魔法に耐えている辺りでGv終了。

雑感

比較的軽いサーバ状態で、攻めもしやすい状態でした。
夢幻とPtEは、協定を結んだ連合みたいな感じなんでしょうか。
PtE所属の方のBlogを見る限りは同盟とあったのですが、
システム的な同盟ではなく、双方同意による協定だと個人的に判断しました。
前者であろうが後者であろうが、厄介な事に代わりはないですが。


新カードで試したいものが幾つかあるのですが、
平日ログインできない身としては叶わぬ願望。
このまま、一世代前の装備で戦う古参兵のような感じになるんでしょうか。