11/06GvG

One's constellation所属LKとして参戦。
総合指揮は同盟Partir en voyage。
Chung-Rim Guild 3砦・Let's Stay Together同盟の攻城であるとの事。
前衛系PTに編入されGv開始。

Chung-Rim Guild 3砦攻城戦 VS. Let's Stay Together同盟

20:00少し前に砦前に移動完了。
偵察からの報告によると、
LSTが1層にて進攻妨害の準備をしているとの事。
敵方同盟のStary Skyの足止めを最優先するよう指示を受け、
開始時刻と同時に砦へと突入開始。


1層始端から既にLST同盟側と交戦開始。
最初はある程度動けていたものの、
開始から数分で操作不能な状態となる。
3分くらい経過する頃に、予想通りの同期失敗。
再度Chung-Rim Guild 3砦に移動するが、
入口WPに入った暫くして同期失敗。


ここでベースにて待機するように指示あり。
この時点で既にギルド/パーティチャットは機能せず。
ギルド情報が読み込まれない者もいる始末。
暫くして、転戦指示。

Britoniah Guild 3砦攻防戦 VS. Proof to Exist同盟、Take it easy同盟

Britoniah Guild 3砦が無人であるとの偵察報告、
しかし実際に移動を終えるとPtE同盟が攻め手に混ざっている様子。
なお、今回のPtEはPtE・チゲチゲ団のみで、
夢幻の増援はなかった感じ。


ギルドが表示されないため名前で判断するしかない状態でしたが、
相手方ギルドマスターを確認し粘着開始。
指示は逆防衛、しかしER内のPtEを完全排除するには至らず。


ここでPartir en voyageでエンペリウムを破壊し、
砦前に集結させていた同盟を突入させる。
当方は、ERでの始端WP防衛。
One'sマスターがERに無事到着し、EMCで味方の集結を試みるが不発。
PtEは積極的にスクリームや阿修羅を狙ってくるが、
それを契機に防衛を崩されるという事はなし。


暫くして、最初はPtE同盟のみだった攻め手に、
Take it easy同盟が加わった様子。
共闘かと思いきや、すぐにPtE同盟が撤退。
Tie同盟も2回程度の突入で撤退し、そのまま暇防衛。
この時、確か21:10前後だったか。


その後、各地に偵察が飛ぶものの、
派遣はなしという判断となり、22:00まで防衛してGv終了。
また、EMCまでもが遅延、約20分遅れで実行された様子。

雑感

サーバ状態はお世辞にも宜しいとは言えず。
ギルド/パーティがGv中に機能しなくなり、発言の遅延が20分前後と、
とても使い物になるとは言い難い状態でした。


また、どのギルドの誰の発言とは言いませんが、
Gv中にやる気を削がれる発言を2度程頂きました(それぞれ別人ですが)。
1度は尊敬する方の発言だったので、なんだかなぁ、と言った具合。
もう1度の方は、あれこれ言う気すら起きませんでした。


自分が気にしすぎなんでしょうか。