11/1311/20GvG

One's constellation所属LKとして参戦。
総合指揮はPartir en voyage。
指針はOne's城主のBritoniah Guild 3砦防衛戦。

Britoniah Guild 3砦攻防戦 VS. エンジェルラヴィ同盟・邪馬台国同盟

指揮官指示により、One's所属者は砦北側入口WPにて敵の足止めをせよとのこと。
しかし、別の入り口から邪馬台国同盟が進入しているらしく、
ラヴィ同盟に対してのみの足止めとなる。
妨害開始から1分程度で、ERにいるマスターのEMCにて防衛配置に付く予定が、
EMCの移動後にサーバキャンセルされてベースへ強制送還。
自分だけでなく、数名が同様の状態に陥ったらしく、
揃ってBritoniah Guild 3砦前に移動。


暫くEMCによる復帰はできないと判断し、
自力復帰を目指しつつ相手の妨害をする事に。
なお、この時点で結構なラグが発生。
動けないほどではないにしろ、阿修羅を見てからハイドするとかは無理。


ラヴィは3層終端、邪馬台国は1層終端と3層終端(ラヴィの手前)に、
それぞれ封鎖ラインを構築した様子。
突入1度目は3層封鎖ライン手前にてラヴィのモンクから阿修羅を受けて死亡。
突入2度目にて封鎖ラインの全突破に成功し、ERへと復帰を果たす。
突破と言っても、運良くターゲットされなかっただけだろうが。


ER内部に同盟の姿は少なく、殆どがOne's所属者。
数回突入されるが、最初の方は何とか持ちこたえる。
しかし徐々に崩され始め、マスターがエンペ付近でEMCを発動。
乱戦を立て直す算段だったんでしょうが、自分はまたもやEMCによるサーバキャンセル。
再度ERを目指す途中にて、エンペリウム破壊ログ。
城主はラヴィ同盟へ。


指揮官より奪還に向かう旨指示があり、
同じく攻め手の邪馬台国同盟への攻撃は禁止とのこと。
3層終端のWPに集合し、突入。
ERのWPを出て真っ直ぐ進入、最初の角を曲がろうかという辺りで、
敵方チャンプに阿修羅を受けて死亡。ハイドは間に合わず。


復帰のために砦に入ろうとすると、その瞬間にサーバキャンセル。
この現象が5回くらい連続で発生。
やっと砦に入り、復帰しようというところで、
突入の回転率を上げるべくEMCをマスターが使用。
そしてお約束のサーバキャンセル。
無事にEMCの恩恵にあやかれている人も居ることから、
自分の運が異常に悪いと信じたい。


その後、転戦のためベースにて待機の指示。
各地に偵察が飛び、自分はその間に補給を済ませる。

Chung-Rim Guild 2砦攻城戦 VS. Proof to Exist同盟

転戦先はChung-Rim Guild 2砦。
しかし確保ではなく、一度エンペを割ってから転戦するとの事。
だがラグがかなり厳しく、移動先クリックから反応まで約5秒。


指示は3層終端集合、ラグのお陰でまともに進軍できず。
何とか集合、突入をかけるが、
ER奥のクランクに設置された罠畑に捕まる。
阿修羅を撃たれると思って先行でハイドを入れるが、間に合わず消し飛ぶ。
結局、この1度の突入のみで転戦指示。

Britoniah Guild 4砦攻城戦 VS. Let's Stay Together同盟・allazward同盟

転戦した時点では、城主はLST同盟に非ず。
しかし、砦に入った途端にサーバキャンセルという現象に悩まされ、
やっとの事で砦に進入したと思ったらLST同盟によるエンペ破壊ログ。


攻城続行という事で3層終端に集結、突入を開始。
内部ではロキを確認するが、ラグのためか欠け・不発が多い様子。
一気にWiz陣まで到達できるかと思いきや、
WBを連打されてあっさり死亡。


戻る際に補給を行い、ポタに乗ろうかという所で、EMCによりERへ召喚される。
(なお、私はこのEMC以外全部サーバキャンセル喰らいました)
乱戦に持ち込めるチャンスだったのだが、
相手方もEMCを使用、乱戦を制されて死に戻り。


戻る頃にはWP防衛が構築しなおされ、ついでにallazward同盟来襲。
当方には共闘する旨指示が出ていたが、
all同盟側が当方を排除する方針であったため、反撃許可が下りる。
all同盟がERへ突入を掛けたのに便乗し、当方も突入開始。
ER内部のLST側Wiz地帯を通過するかどうかのあたりで、all同盟によりエンペ破壊。
この時21:45くらい。


指揮官指示により攻撃を続行、
しかし攻め切る事叶わずGv終了。

雑感

Gvがやりたい。
ログインゲームなんぞはもうお腹いっぱい。
EMCで呼び出されてサーバキャンセルとか、やる気が失せます。