11/13GvG

One's constellation所属LKとして参戦。
総合指揮はOne's constellation。
基本指針は同盟Pev城主のBritoniah Guild 3砦防衛戦。
3つある前衛系PTのうち、1つのPTリーダーに任命され行動開始。

Britoniah Guild 3砦攻防戦 VS. Blitzkrieg同盟

配置済みの砦前偵察より、LB同盟が砦前に集結との一報が入る。
20:00少し前に砦前に移動。
敵方同盟が既に入り口WP前に陣取っているため、
当方も可能な限りWP前に移動するように指示。
開始時刻と共に、両陣営砦内部へ進軍開始。


当方は同盟のPevが城主のため、
One's所属者は進軍直後から妨害開始。
colorsはERへ急行する旨連絡有り。
1層〜3層にかけて妨害しつつ移動、敵方は既に3層終端WP前に集合済み。
妨害に失敗と判断、独断でERへと移動。


相手方はWP越しスクリームを使用、
また金ゴキ盾持ちWiz(らしい)による無詠唱SG等により、
防衛ラインは瓦解。
ER内で若干の乱戦となるものの、敵方ギルドによりEMC発動。
間もなくBlitzkriegにエンペリウムを割られて強制帰還。


ベースに戻り、すぐさま奪還へ向かう。
世界経済共同体党のマスターを最優先排除という事で、
ERへ向かいつつその姿を確認しようとするも見当たらず。
報告によると、既にERにてEMCを使用されたとの事。
状況的に、ER内に敵方全軍が揃い、
当方は3層終端WP前に集合完了といったところ。


指示を受けて突入開始。
直線で進める構造のためか、一気に大魔法地帯を抜ける。
が、抜けた直後に設置されたフェアリーフに捕まり、阿修羅で昇天。
ベースに戻り補給を終えた直後、EMCにより再び3層終端WP前に移動。
再度突入、今度は大魔法と前衛に捕まり死亡。


しかしながら、EMCを交えて突入の回転を早めているのが功を奏したか、
ER内部の情報が良く回ってくる。
相手方もEMCを使うとラインが一時的に崩れるため、
徐々に防衛を崩せている感じ。
LPも数回展開に成功、また指揮官指示によりWP越しスクリームを解禁。
それらに便乗し、ひっきりなしに突入せよとの指示。
5度目くらいの突入では、相手方Wiz陣にまで到達し、
BDSを連打するにまで至る。


その後、自分が再びER内に突入する頃には、乱戦状態に。
破壊指定ギルドはなしとのことで、エンペリウムに殴りかかるべく、
特化刀に各種ブーストスキル・呪水を使ってバーサークを使用。
しかし、数回殴った時点でHPがいきなり真っ赤に。
エフェクト切っていたので良く分らないのですが、
恐らく阿修羅かターンアンデッド、ソウルチェンジでも喰らったんでしょう。


自分はここで排除され、再度ERを目指し移動開始。
ERに入ろうかという頃に、One'sによるエンペリウム破壊ログ。
どうやら、某GangなバーサークLKが一人で叩き割ったらしく。
そのまま防衛配置につき、攻守逆転。


今度は防衛ラインに同盟がいるため、
開始直後のようにあっさりと落とされるという事はなく。
このままLB同盟撤退まで防衛を続けましたが、
途中に無詠唱を狙ってくるWizやら、LPを敷こうとするセージやら、
油断のできない防衛戦となりました。


21:20前後、LB同盟の撤退を確認。
21:45前後、派遣の指示が出されベースに帰還。
しかし、派遣先の決定からポタ屋さんへの伝達が悪く、
1度はChung-Rim Guild 5砦へ行くも、サーバキャンセル。
正しい派遣先であるLuina Guild 5砦も入った瞬間サーバキャンセル。
再度移動し突入したところでGv時間終了。

雑感

PTリーダーを任命されたものの、
久方ぶりでダメっぷりを露呈した感じ。
所属者の皆様、本当ごめんなさい。orz


対LB同盟戦。
前衛陣のタフさに驚嘆。
大魔法だけであっさり沈むような前衛は少なく、
スペックの高さが伺えました。
後衛陣にも、ペストC鎧(?)装備者がおり、
攻撃を仕掛けた際に石化を受ける者がいたりなど。
やれる事の引出が多いのは羨ましい限り。


彷徨う者CによるインティミデイトがGv中使えるらしいですが、
(allazward同盟のLKが使っていたとか)
それでロキ合奏者のうち1名でも誘拐できれば楽しいかもなぁ、
とか無駄に思いました。